仕事柄、着物を着ることが多く、その際は美容院に行って髪をアップスタイルにしてもらいます。

逆毛をたててボリュームを出すので、その後シャンプーした時に抜け毛が多くて、ガッカリするのですが仕方ないと何年も自分に言い聞かせてきました。長年、そんな風に髪にダメージを与えていたためか、生え際が薄くなってきたのです。ヘアスタイルに気をつけても、地肌が見えるような気がして、困っていました。

そんな時にTVのCMでスーパーミリオンヘアーの女性版を見たのです。今まで何度もCMは見ていましたが、男性専用という感じだったので、他人事と思っていました。でも女性版があると宣伝していたので、興味を持ったのです。

薄くなった頭皮にスーパーミリオンヘアーをふりかけて、ヘアミストで固定する・・・半信半疑でしたが、TVでキャンペーンということで安かったので注文してみることにしました。

最初はどこにふりかけて良いか、自分で鏡を見ながらやるのは難しい気がしたので、主人にやってもらう事に。ミリオンヘアーをふりかけた場所は、少しゴワゴワしますが、遠くから見ると違和感ありません。シャンプーは丁寧に洗わないと、地肌に若干残ってしまいますが、これも慣れてくるとキチンと洗えるようになりました。

使い始めてから半年になりますが、今では他人の目を気にすることもなく、ヘアセットもスムーズに出来るようになりました。薄毛の人を見ると「実は良いものを知っているのよ。あなたもやってみない?」と薦めたくなるのですが、それを言ったら「あなたの髪の毛は薄い」と言っているようなものなので、黙っています。

美容院にカットに行く時は、ミリオンヘアーをかけずに素頭で行くので恥ずかしいですが、仕方ありません。それ以外は、外出の際も自宅にいる時も使っています。根本的な解決ではありませんが、満足しているといったところです。